フォト

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« イナゴの交尾? | トップページ | 赤とんぼ »

2016年10月25日 (火)

なつかしいロビンフッドの森

Photo

 対岸をながめるのが好きだ。昨日もベンチに座ってぼけーっと湖面をながめていた。眺めているうちにうとうとと眠気を感じてしまった。

 ときどきさびしく思うことがある。上の写真、対岸の中央のあたり、以前はそこに神秘的なものを感じてロビンフッドや森の小人のイメージを重ねて楽しんだものだ。
 ところが最近は花や蜂やトンボのことばかり考えるようになった。ここに何回も通っているうちにあの森の向こうに何があるのか、それがわかってしまったのだ。それで勝手な空想ができなくなった。ようするにおいらはここを歩きすぎたようだ。
 今日は出かける途中で雨がぱらついてきた。そこで家に引き返し、明日のダンス音楽のしたくをした。
歩 数  1635歩

« イナゴの交尾? | トップページ | 赤とんぼ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516301/64399222

この記事へのトラックバック一覧です: なつかしいロビンフッドの森:

« イナゴの交尾? | トップページ | 赤とんぼ »