フォト

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 去年の花の丘 | トップページ | 砂を取るスズバチ »

2016年9月20日 (火)

雨に降られて

Photo

 4年前の5月に撮った写真だ。デージーに蜂が来ていた。それを105ミリのマクロレンズとストロボで撮った。

 使ったストロボは純正ではなく、サンパック。
 カメラはフジのS5Pro、なかなかの名機だ。しかしこのカメラは連写が利かなかった。
 オイラはむかしからひたすら高感度と連写性能を求めてきた。それはフイルムの時代からのこと。40年も前のことだ。

Photo_2

朝起きてから今までの歩数 1137歩
近年はテントウムシが少ない。この写真も4年前のもの。テントウムシがアメリカフウロについていた。

Photo_3

 下の写真はヒゲナガハナバチのメス。背中にランの花のおしべを付けている。

« 去年の花の丘 | トップページ | 砂を取るスズバチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516301/64233106

この記事へのトラックバック一覧です: 雨に降られて:

« 去年の花の丘 | トップページ | 砂を取るスズバチ »