フォト

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月27日 (火)

横浜の夜景

Photo_2

ひさしぶりに横浜の夜景を眺めに行った。

地上の灯りに照らされて雲も輝いていた。

2015年1月26日 (月)

トラの母子

Photo_4
トラの母子に正しい家族を見た。ズーラシアの「スマトラトラ」、去年生まれた子どもは生後6か月になった。

親子は楽しそうに遊んでいた。

2015年1月23日 (金)

オウギバト

Photo_2
去年の9月にズーラシアで撮った「オウギバト

ニューギニアには美しい飾りを持つ鳥が多い。

2015年1月13日 (火)

庭のメジロ

Photo昨夜、八ヶ岳山麓に出かけて「冬の星座」を撮影した。
練習不足・機材の準備不足でロクな写真が撮れなかった.

気温氷点下6℃。風邪をひいてしまった。歳のせいか風邪をひきやすくなった。

今朝も庭にメジロが来た。

2015年1月10日 (土)

堂ヶ島の夕日

Photo堂ヶ島で夕日を眺めた。ここの夕日は2年ぶりだ。

2012年10月の夕日 ←クリック

2015年1月 9日 (金)

伊豆のメジロ

2
温暖な伊豆は甘党のメジロのパラダイス。

胸の部分が赤い小鳥、一瞬インコかと思った。よく見るとメジロだった。おそらくアロエの赤い花粉がついたためだと思う。

2015年1月 7日 (水)

小鳥たちのお食事

Photo_3ヒヨドリがリンゴを食べている。

おととい、みかんを半分に切って枝に刺しておいたら翌朝メジロが来た。メジロに続いてヒヨドリ。

Photo_4

メジロはヒヨドリが落としたリンゴの破片を食べていた。
アベノミクスのトリクルダウンと同じか?

D7100、素晴らしい。70-200ズーム(200mm端)、ISO 800で撮影。なお、閉まっている窓ガラス越しに撮影。

2015年1月 1日 (木)

王子の狐の行列

Photoあけましておめでとうございます

今年も装束稲荷神社でのカウントダウンで迎えた。

Photo_3

今年の元日は北風が強く吹いて寒かった。

Photo_4外国人の姿が目立った。中国語らしい言葉も多く聞かれた。

狐の行列は国際化している。

2

PhotoISO 12800~  32000 (オーバー1万~3万) RAW

Photo_2

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »